採らなくて良くない笑

9月も第1週が終わりに近づき、そろそろ松茸も本番に突入?北海道・青森・岩手・長野・丹波・などなど全国各地から勢ぞろいまでカウントダウンが始まりました!!今年は北海道から新たなる仕入れ先を見つけ初っ端からいい感じの松茸君が入荷!!新しい食材や仕入れ先をどんどん見つけてくれる、宮田部長には頭が上がりません?他の社員も自ら食材を探し、商品化して売れ行きも良く好調✨僕も頑張らないと置いてかれそう?わたくしはこれから松茸と戦います!って今日来た松茸の中にこんな子達が笑

これを松茸と判断出来るのも凄いですが、もう少し置いておけばと思ってしまうのは僕だけではないはず(苦笑)以前松茸取りをしている人に聞いた話ですが、このサイズでも採っておかないと必ずと言っていいほど次に来た時には無くなってるとか?まぁ立派になれば1本数万円なので当たり前と言えば当たり前か?以前岩手にお邪魔した時にも松茸泥棒が絶えないとか話を聞きました!

赤松を見たらお金に見えるのかな笑笑

そろそろ松茸も栽培が近い将来!スーパーに並ぶ日もそう遠くないかも!

 

 

 

TOPへ戻る